昨年公開映画の個人的ベスト10です。
【ベスト10】(計32本中)
1.ブラインド・マッサージ
2.メッセージ
3.LOGAN/ローガン
4.マンチェスター・バイ・ザ・シー
5.パーソナル・ショッパー
6.夜空はいつでも最高密度の青色だ
7.わたしは、ダニエル・ブレイク
8.三度目の殺人
9.20センチュリー・ウーマン
10.サーミの血
【他鑑賞作品】
タンジェリン,沈黙,スノーデン,ラ・ラ・ランド,マリアンヌ,お嬢さん,コクソン,ジャッキー,光をくれた人,美女と野獣,ゴースト・イン・ザ・シェル,夜に生きる,ダンケルク,ドリーム,ブレードランナー2049,スター・ウォーズ/最後のジェダイ,リュミエール!,昼顔,たかが世界の終わり,スプリット,否定と肯定,残像